夜明け前、ガーベラ気分

ゆるーく日々思うことを書いてます!

【ドラマ】『天国と地獄』謎が謎を呼び、おもしろいです!!!

こんばんは。今シーズンは見たいドラマが多く、大忙しのゆずゆりんです。

そのドラマの中の1つ。『天国と地獄』の話題を書こうと思います。

 

「天国と地獄」にどんどんとハマる

この冬のドラマは割とおもしろいものが多くて、いい気分転換になってます。見逃し配信されているドラマが多いのも、ありがたいです。

 そして、ちょっと時間が経過してしまったのですが、この回のドルチェ&ガッパーナの服を着た、綾瀬はるかさんが、最高に美しくて、かっこよかったです!

 

実は1度目はテレビの録画で見て、2度目はTVerの配信で見てしまいました。というのも、副音声の配信がおもしろいので、2度目はそれを家事をしながら、台所で見ています。

 なんでしょう・・・なんとなく、友達と見ている感じがして、ちょっと癒やされるのかもしれません。コロナ渦で人と人との交流にちょっと飢えているところもありますしね。

 

現在は7話まで放送が終了してます

現在は7話まで放送していまして、次回は8話になります。謎だらけの出来事が少しずつ、形が見えだしたという感じのところです。

 

今のところ、私の中ではあれはこうで、これはこうかなって思っていることがあります。次回以降、それが正解なのか、あーでもない、こーでもないと思いつつ、視聴することにします。

 

まだまだお出かけもしにくいような気がするし、いろいろな伏線がどういうことかなぁ・・・・・・などと考えるのも、いい気分転換になっています。

 

男女の入れ替わり演技がうますぎる!?

伏線だらけのストーリーの面白さもさることながら、綾瀬はるかさんと高橋一生さんの入れ替わり演技も注目ポイントです。

 

実際に入れ替わっているわけではないのに、2人の演技が上手で本当に入れ替わっている感じに見えるのが不思議なところ!?

 

それを支える他の俳優陣の演技もおもしろくて、放送前に想像していた感じとは違い、毎週楽しみにしています。

 

冬ドラマは割とおもしろい作品が多かった

また書こうと思っていますが、他にも私好みの作品が多いシーズンでした。日本のドラマを見るのに忙しくて、最近は海外ドラマがあまり見られていないです。

 

調べていないのですが、コロナの影響で海外でもドラマ制作が止まったりしているのかなと思ったりもします。いつもより見るものが少ない印象なのですが???

 

では、今度の日曜の放送を楽しみに週の後半を頑張ろうと思います!

(現在メインブログにしてるのは、内容が少々重いので、こういうのはサクサク書けちゃいますね。気楽です)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)